INFORMATION & BLOG

2017.03.24 【H29.03.24 ✾ ウェルカムスペース】

こんにちは!
フラワーコーディネートの金山です。

雪が溶けて春がやってきたかなと思いきや
今朝起きたら冬景色に戻っていました・・・・。
いつになったら春になるのでしょうか。そろそろ札幌も暖かくなってほしいものです。

---*----------*----------*------------*

今回のテーマは『ウェルカムスペース』です。
ウェルカムスペースとは、来てくださったゲストの方が一番最初に目にする場所です。

ここには、ご新郎ご新婦が作成したウェルカムボードを飾ったり
思い出の品を飾ったりなどゲストをおもてなしする方が多いです。

多くのアイディアがある中ですが、
花とのコラボレーションをして飾っていくのはどうでしょうか?

例をあげますと写真のように
ガラスの器の中にバラを浮かべ、文字を入れるだけで
ウェルカムボードのようなデザインが仕上がります。


ご自身で手作りされたウェルカムボードに花を添えることもできます。
端に花を添えたり、リース型にしてみたり、アイディアは豊富です。
より一層華やかなボードになるのではないでしょうか?

-----*--------*---------*--------

いかがでしたか?
来てくださったゲストの方がその日一日を楽しく過ごしていただけるように
ウェルカムスペースに花を飾ってより華やかにゲストの方をおもてなししてみませんか?