INFORMATION & BLOG

2017.05.08 【H29.05.08 ✾ フラワーカーテン】

こんにちは!
フラワーコーディネーターの金山です!


--*---------*----------*

さて今回のテーマは『フラワーカーテン』です。

最近、インスタグラムやピンタレストなどのSNSや海外挙式でも
お見かけするようになった ” フラワーカーテン ”
どんなものなのか?どのように活用していけばいいのか?を
ご紹介していきたいと思います。


一番のおすすめは「フォトスペース」です。
最近SNSなどで フォトジェニックなどという言葉が流行っているくらい
スポットでお写真を撮りSNSに投稿する方が増えています。

結婚式に来てくださったゲストの方が集まってお写真を撮られる際に華やかな一枚にしてくれます。

披露宴パーティーの際にご新郎ご新婦様が座る高砂の部分にも
フラワーカーテンを飾ることもアイディアのひとつではないでしょうか?

高砂は主役のお二人がいる場所なので
披露宴では一番といっていいほどにお写真が多く撮られるスペース
ではないでしょうか?
華やかでインパクトのある場所にしてみませんか?

いかがでしたか?
一色で統一感のあるイメージや色んな色をミックスさせるイメージなど
たくさんのアイデアがある『フラワーカーテン』

結婚式のお写真をより華やかに、素敵に残しませんか?
今後も流行りのアイテムをご紹介していきたいと思います。