INFORMATION & BLOG

2017.04.06 【H29.04.05 ✾ adeux ドレスショー】

こんにちわ!
フラワーコーディネーターの金山です。

4月に入り、一気に札幌も春らしい気温になってきました。今日は最高気温が16度にもなるそうです!
北海道でもそろそろ桜が見られる時期になってきました。

---*----*---------*----------*----*----

さて、今回は 4月1日に行われました 『adeux ドレスショー Felice(フェリーチェ)』についてです。
ショーの模様を多くの写真と共にお伝えしていきます。
生演奏と共にウェディングドレスの新作が登場しました。
その後、照明の色が変わり、カラードレスの新作がランウェイに現れました。




イタリアミラノで買い付けした新作ドレスや春の新作ドレスに合わせた
ショーの中で実際に使用したブーケをご紹介いたします。

こちらはクラッチブーケといって、あえて茎を残して花束のように束ねた形が特徴的です。
ドライフラワーや小花など花材として使用するとナチュラルやカジュアルに仕上がります。
お好みのお花を束ねてブーケにするのもかわいらしいです。

続きまして、こちらのブーケはラウンドブーケといいます。
一般的によく見られる形だと思います。
今回はグレーのドレスにあわせて赤や濃めのピンクを基調とし大人っぽく仕上げておりますが、
パステル系の色合いだと可愛らしいキュートな印象にもなります。

最後にこちらはキャスケードという形です。
キャスケードと階段状に落ちる水の滝という意味があります。
上から下に流れるようなデザインが特徴的です。
ボリュームのあるドレスに合います。

いかがでしたか?
今回はブーケの形と共にドレスショーの模様をお伝えいたしました。
ドレスをより華やかに見せてくれるブーケ。
当日着られるお衣装にあったドレスをご提案いたします。
世界に一つしかないあなただけのオリジナルブーケをHUG FLOWERS で創りませんか?